広島食べ歩き 人気ベーグル専門店 チェルシーベーグル追記 広島市中区



前回の投稿でご紹介した、チェルシーベーグルの追記になります。ちょっと写真が多くなりそうだったので。投稿が遅くなって申し訳ありません。それでは、

チェルシーベーグル

のベーグルを色々紹介したいと思います。




スポンサーリンク

ちなみに前の投稿からまたお店に行って、追加で購入してきたのでそちらも一緒にしたいと思います。前回の投稿は→こちら

計14種類のベーグルを購入しました。

最初は画像上段 プレーンとナッツダブルチョコになります、プレーンから。一口目に思ったのが、生地がとにかくもっちりしていて、美味しいんです。なので、1つでも食べ応えがかなりあります!ナッツダブルチョコですが、切ってみるとペースト状な感じのチョコが入っていて、存在感がすごいです。ナッツも丁度良い感じでとても良い感じ。

そして、下段 クランベリーホワイトチョコとくるみクリームチーズ。クランベリーホワイトチョコは結構甘みがあるんですが、ホワイトチョコのペースト状のものが入ってて、甘みが強いんだけどクランベリーの風味を殺すことなく美味しく仕上がってます。そして、くるみクリームチーズ。このもっちりした生地にクリームチーズが凄い合うんですよ。くるみの食感もよくって、ランチにも良い感じの一品です。

次に、上段 チョコココナッツ・アップルシナモン。下段 トマトチーズ・オレンジショコラとなります。

上段 チョコココナッツは、もろ見た目的にチョコって感じですよね。食べてみると、チョコの存在感は相変わらずすごいんですが、その中にココナッツの風味とあの特殊な食感があるんですよ。個人的にココナッツが好きなので、これが一番好みでした。アップルシナモンも生地の中にちゃんとりんごの果肉が入って良いてシナモンの香りも程よくて好きな感じです。

下段のオレンジショコラとトマトチーズ。左側のオレンジショコラ、これもなんですが、カットしてみるとペースト状のチョコが入っていて、オレンジの香りがまた良い!こういうの大好きなんですよ。一瞬で大好きになっちゃいました。そして、惣菜系のトマトチーズ。本当に美味しい!チーズもかかってるのもあるんですけど、もっちりした生地にこのピザっぽい味つけがものすごい合うんですよね!

次に上段 ポテトサラダ・明太子&ポテトそして、下段がコーヒ&キャラメル・キーマカレーになります。

まず、上段のポテトサラダなんですが、カットするとポテトサラダが結構入ってるんです。もっちりした生地にポテトサラダなので、重量感もあり食べ応えがあります。そして、明太子&ポテト。カットすると、結構な量の明太子が見えて、ボロボロとポテトが出てくる感じです。

そして下段 コーヒ&キャラメル・キーマカレー。コーヒ&キャラメルはカットするとキャラメルが出てきて、生地にコーヒが練り込まれてる感じなのかな?コーヒーの香りにキャラメルが合わないわけないです。美味しい!そして、キーマカレーですが、こちらも沢山中にキーマカレーが入ってるんです。辛くもなく、普通のカレーパンとはまた生地がもっちりしてるので違う感じですね!キーマカレーまでするなんて、手が込んでます。

そして、最後が抹茶ホワイトチョコ・抹茶黒豆になります。

この抹茶系なんですが、袋を開けた瞬間の抹茶の香りがすごいするんです。左側が抹茶ホワイトチョコになりますが、中にはペースト状のホワイトチョコが入っていますが、結構甘めなんです。だけど、生地に練り込まれてる抹茶がかなり強いので丁度良い。そして、抹茶黒豆。カットした瞬間びっくりするくらいの黒豆の量。こんなに入ってるの?っとびっくりでした。こちらも同様抹茶が濃いので甘めの黒豆との相性がいいですね。コーヒーが欲しくなる1品でした!

全体的に言うと、どれも間違いなく美味しく思います。特に惣菜系は全て食べ応えがあって、結構な重さになるんですよ。重量感もあってずっしりきます。

お二人でされてるお店なので、手が込んだ商品も多くあまり数が作れないのもわかる気がします。だから売切れが早いのかな?でも、売り切れるのは納得なお味です。お店を経営側から言うと、作りすぎてもロスが出るのと、天然酵母ということで手間がかかるものが多いので、売切れ次第終了なのは仕方ないし、賢いやり方と思いました。

これは、リピありですし、季節ごとに商品も変わったり、日替わり商品や気分次第で出るものがあるみたいですので、定期的にいきたいと思います。

長文にもかかわらず、最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

CHERsEA BAGEL(チェルシーベーグル)
〒730-0037 広島県広島市中区中町1−19 茶房カープファンの2F
営業時間PM12:00〜売切れ次第終了
定休日 日・月・不定休
HP http://chelsea-b.com/

コメントを残す




CAPTCHA