広島食べ歩き ランチ 広島駅シティビル NICK STOCK ステーキランチ



今回のランチは、今新しいお店がどんどんできてる、広島駅の方に行ってきましたよ!今回は前々から気になってました

肉が旨いカフェ NICK STOCK

に行ってきました。




スポンサーリンク

店頭に行くと、ランチの内容が観れます。

モーニングとランチの案内なんですが、朝はリーズナブルなのにボリューミーなものがあるみたいです。ハンバーガーおいしそうです。今回はランチなんですが、サーロインステーキ 1日20食限定かぁ・・・時間的に厳しそう。とりあえず、中に入ってみます。

中に入ると、店内はほぼ満席状態。お洒落な店内です。あちらの席にどうぞと言われ、店員さん去って行ったんですが・・・どうやっていくの?通路が狭すぎ・・・・

やっと席に着くと、5分以上待たされて店員さんお水を持って登場。この店員さんの多さにしては遅いなぁ・・・

テーブルにあるメニュー紙切れかと思ったらメニューでした・・・見えにくいと思いますが、中心部分破れてて、油染みもあります(泣)

1日20食のステーキランチはなくなっていたので、サーロインステーキ 1480円にしました。これにサラダとライスが付きます。しばらくして、サラダ到着。

ミニサラダです。テーブルサイドにある瓶の中にフォークとナイフが用意されています。しばらくして、ステーキ到着

きた瞬間びっくり。お肉の筋をカットしてないので、焼いた時に筋が縮んでくるんってなってます。マジスカ・・・とりあえず食べようとナイフを取った瞬間凍りつきました。ナイフにホイップクリームがべっとり付いてる・・・こんなこと言いたくないですが、ここまでひどいお店は初めてです。新しいナイフをお願いして、いただきます。

ステーキの薄いところはミディアムです。筋めちゃあります。厚みがある部分はこんな感じ。

レアです。レアは好きだから良かった。筋が多いステーキだったので、噛んでもかんでも口の中に筋が残って大変です。1480円にしては、残念な結果のステーキでした。リピはありません。ファミレスの方がまだいいです。

連れは熟成牛ハンバーグ 980円にしました。

肉質は硬く大きさとしては小さめとのこと。ひき肉の粗さがバラバラなので、それが美味しいみたいです。あと焼き加減をもう少し気にした方が。。。

ごちそうさまでした。

今回のランチはかなり残念でした。モーニングはリーズナブルなので行ってみようかと思いますが、ランチはリピートなしです。店員さんの教育も全然できてません。みなさん表情が暗く、お客から見てもいい気持ちはしません。私は接客業をやってましたが、仕事ができないよりも表情が暗いのはダメです。お店側がちゃんとそういった教育をしないと、店員さんはお店の顔になるんです。これじゃ、店員さんも可哀想です。

偉そうなこと言いますが、これから期待したいと思います。

肉が旨いカフェ NICK STOCK
広島県広島市南区松原町3-1-115
0822647039

morning 7:00~11:00
lunch 11:00~15:00
dinner 15:00~23:00(L.O22:30)

開発地域なので、地図を載せることができませんでした。ショップカードを載せておきますね。

コメントを残す




CAPTCHA