広島食べ歩き 健康的なサラダ ランチ ベリテ verite 追記あり



今回の食べ歩きは、健康的なサラダのらんちになります。中区本通というか、中の棚郵便局斜め前にある

Verite ベリテ 本通店

に行ってきました。




スポンサーリンク

今までは、コールドプレスジュースを買うことはあったんですが、ここでランチをするのは初めてなので寄ってみました。ちなみにコールドプレスジュースは広島カープの選手も飲んでいる方がいらして、2回ほど鉢合わせたことがあります。

コールドプレスジュースの説明については、ベリテのHPをご覧になってください。

ベリテHP

ランチを食べるには、テイクアウト窓口の隣にある通路を奥に行くと、扉がありますので、そこからお店に入ります。

中に入っていただくと、4人席が3席ほどに奥がソファ席、右側カウンター席でスマホの充電なんかもできるコンセントもついています。

好きなところに座っていいみたいだったので、奥のソファ席にしました。それでは、メニューです。

取りあえず、サラダを食べに来たので5種類の中からフレッシュアップサラダに。スモールでもかなりの量と言う事でしたので、スモールサイズでドレッシングはレモンマスタードのサラダセットにしました。連れは、サラダとグラタンとスイーツが付いた、本日のスペシャルセット1200円。ちょっとまってると、スペシャルセットのほうに、コールドプレスジュースが1ショットグラスに入って持って来られました。これは日によって種類が違うのかな?そして、セットのスープとパンが運ばれてきました。

そして、サラダ到着。

サラダすごい量なんだけど・・・・これはスモールにしてよかった!とりあえず、頂きます。これは、レモンマスタードのドレッシングが最高に合います。スモークサーモンにもあるし、普段そんなにこんなにサラダを食べないせいか、よく噛むことによってお腹いっぱいになってくるという感じ。スープもパンも美味しいのでお勧めです。ダイエットや身体に気を使ってる方はたまにこういうのを頂くのもおすすめです。

そして、連れの本日のスペシャルランチは同じくらいのサラダの量にミニサイズの大根のグラタン。そして、デザートのきな粉のパンナコッタ。

 

グラタンは冬限定の野菜のうまみたっぷりグラタン。グラタンの中に大根が入ってるのはビックリでしたが、優しい味付けで美味しくいただきました。どれも、健康を考えてか、味付けは薄めに思えますが。十分美味しいです。また野菜を取りたくなった時は行こうと思います。

女性ばかりかと思いましたが男性のお客様もいらっしゃいました。男性の方もウェルカムな感じなので行ってみてください。夜はお酒もありますよ。ちなみに、コールドプレスジュースとサラダはバスセンター店でも購入できます。

追記
2019年4月6日に前日花見で食べすぎたので寄ってみました。今回は、なかなか家で食べることのない、野菜の点滴といわれてるビーツを使ったバイタライズサラダ S780円をオーダーしました。

ローストビーフも入っていい感じ(^^♪レモンマスタードドレッシングで頂いたんですが、ビーツは甘みがあって、歯ごたえもあるからその分すごく噛むことになるので、身体にもとてもいい感じがしました。スモールサイズで腹八分です。美味しくいただきました!デトックスにもおすすめですよ^^

Verite 本通店
広島市中区本通2‐15
082―242-5180
AM8:00~20:00

コメントを残す




CAPTCHA