広島食べ歩き 静かな空間でカフェタイム 葉山珈琲 広島市中区



今回の食べ歩きは、休日でも静かなカフェタイムを送れる

葉山珈琲 広島トランヴェール店

をご紹介します。




スポンサーリンク

場所は広島トランヴェールの地下になり、シャレオ中央広場の近くになります。分かりやすく言うと、広島電鉄の定期券売り場の隣になります。外にはメニューもあります。珈琲にソイ系があったら、もっと嬉しいです。牛乳が飲めないので…

ホットドックや、ケーキセットなどもあるみたいです。

サイドメニューもかなり充実してます。それでは中に入ってみます。オーダーは入ってすぐのレジで先にします。

オーダーし終わったら、番号札をもって席に着きます。店内を見てみましょう。

天井がたかくて、開放感のあるソファ席

こちらは、ちょっと暗く写ってしまいましたが広くてゆったり座れる席です。ちょっと待ってたら、店員さんがオーダー品を持ってきて下さいました。

私がオーダーしたのは、ふんわりスフレパンケーキ(ベリー)¥580とソフトブレンド(珈琲)¥390です。

いろんなベリー系のものとアイスクリームにホイップが上に乗っていてとても美味しそうです。食べてみると、ふんわりスフレとあるけどカステラに似た弾力のように思えます。

ベリー系の酸味があるので、甘いパンケーキとアイスとホイップがちょうどいい感じに思えました。

ここの葉山珈琲に来たのは3度目なんですけど、いつ行っても静かです。土日もうるさいお客がいないので静かなところを好む方にはおススメです。結構穴場なのかも?いろんなメニューがあるので、また行ってみようと思います。

葉山珈琲 広島トランヴェール店
広島県広島市中区紙屋町1-2-22 広島トランヴェールB1階
082-596-5055
営業時間 AM8:30~PM20:00
HP http://www.hayama-coffee.co.jp/s27.html
年中無休

コメントを残す




CAPTCHA