広島 TV満点ママでも紹介された人気タピオカ店 MAXSEE チーズフォームティー飲んできました! 追記あり



前にも9月に新店舗として投稿したことあるのですが、TV満点ママで放送されていた東京で人気のタピオカ店

MAX SEE

に行ってきました。今回はタピオカと別にチーズフォームティーも紹介してたので、そちらも早速購入してみました。




スポンサーリンク

お店は本通りの真ん中あたりになると思うのですが、黒い壁にMAX SEEと大きく書いてあります。行ったときには店頭で女性店員さんが並んでいる方にメニューを渡していました。

この日は平日なので待ち時間は10分弱でしょうか。そして、メニューがこちら

ピンクで料金が隠してあるところは、売り切れか何かでしょうか…?とりあえず、チーズフォームティー(ジャスミンM)Mサイズ470円+タピオカ(追加料金50円)宇治抹茶黒糖タピオカミルクMサイズ550円をオーダー。両方とも砂糖30%・氷少なめにしました。この2点をお持ち帰りでお願いしました。料金を払うとレシートに書いてあるナンバーを呼ばれるということで横の列にずれて待ちます。ちなみにサイズはMとLの2種類のみ。

結構大きめに思えます。カップも可愛いですね。店内も可愛く作られていて若い子が好きそうです(*´ω`*)

横に行くと壁沿いに小さめのカウンターがあり、ごみ箱も。

こちらをもう少しわかりやすく置いていれば、そこらへんに容器を捨てる人が減ると思うんだけど…(これはタピオカ店全店で言えることなんですけどね)

スポンサーリンク



そして、受取口がこちら

番号を呼ばれていくと、お持ち帰りのはずが店員さんがストローを突き刺しました。ちょっと…それ困る…取りあえず、連れがいたので良かったですが、いなかったら面倒なの間違いなしでしたね。袋で持ち帰ってる人がいたので、一応お持ち帰りもできると思います。でも、レジと作る側の連携が取れていないのはいただけません…取りあえず、だまって壁沿いのカウンターで写真を撮ってる子が多くいたので、同じようにとってみました。

こちらが、チーズフォームティー。上の白い部分がクリーミーな泡状のクリームチーズです。甘じょっぱくて下の香り少なめのジャスミンティーとよく合います。私的にはすきですね。タピオカの弾力も好みの弾力で、モチモチです。黒糖タピオカじゃないので甘すぎずいいですね。

こちらが、宇治抹茶黒糖タピオカミルクです。私は牛乳アレルギーで飲めないので連れの意見となりますが、微糖にしていれば黒糖タピオカが甘めなのでちょうどいいのではないかということです。お味もおいしかったみたいです。

スポンサーリンク



個人的に言うと、お味は美味しいのですが店員同士の連携が取れていないのが残念だったくらいでしょうか…お客様が並んでいるとはいえ焦ってやってもミスするだけですから、それが目の前で見えてしまうので気になりました。容器等は可愛いのでインスタ映えはするとおもいます。

Mサイズでも量は多く感じお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

追記

お店のお名前が DoDoドウドウ に変更されていました。

DODO ドウドウ 広島店
広島市中区本通3-12
営業時間 AM11:00~22:00
スポンサーリンク



 

コメントを残す




CAPTCHA