広島カープ 江草選手 今季限りで現役引退



2017年9月20日に、広島東洋カープの投手 江草 仁貴選手が現役引退を発表しました。今シーズン限りでの引退の意思を球団側に申し入れ、了承されたとの事です。




スポンサーリンク

本日の全体練習前に、ナインの前で引退を報告したそうです。


出典:www.daily.co.jp

江草選手からのコメント(公式サイトより)

自分が思うような球を投げられなくなり、引退を決めました。
小さい頃からカープ帽をかぶって遊んでいたので、カープでプレーできて幸せでした。
今のカープの若いピッチャーたちは素晴らしいですし、頼もしいです。これからも頑張ってほしいです。
心残りはないですが、あげるとするなら、マツダ スタジアムのお立ち台に立ってみたかったです。(笑)
今までご声援いただき、ありがとうございました。

2013年に左肘の靭帯再建手術をして、今季は1軍での登板はありませんでしたね。奥様は、元日本代表のバレーボール選手の竹下選手ですよね。先日のグラチャンバレーの解説で久しぶりにお見かけした時に、江草選手は最近どうされてるのかなと思っていたところでした。広島出身の方でもありますし、引退と聞くと寂しく思います。


出典:www.daily.co.jp

今までお疲れ様でした!これからの第二の人生を応援しております。

コメントを残す




CAPTCHA