広島食べ歩き ランチ 八丁堀の居酒屋さんで食べる 激安ワンコインランチ



今回の食べ歩きは、たまたま歩いてる時に見つけたお店でランチをいただきました。

銀蔵(GNZOU)

です。初めて行くお店です!楽しみですねぇ♫




スポンサーリンク

おっきく500円と書いてあるこちらのお店。すっごい気になってたんですよねぇ・・・。なかなか行く勇気がなかったんですが、行ってみようと思います。場所はえびす通りでヤマダ電機の裏側になります。

ランチメニューも幾つかありますね。全部500円なんて安い!

お店は地下にあるので、階段を降りていきます。行ったのは12時ちょっと過ぎ。早めに入ったであろう、おばさま軍団とすれ違いました(笑)

中に入ると、店員さんがいない場合は設置されてます呼び鈴をならします。鳴らすとすぐに店員さんが出てきて案内してくださいました。

案内された席は半個室の席です。

店内はみんな半個室となってるみたいです。これは女性には嬉しいんじゃないでしょうか?席についてメニューを決めます。

手作り感があるメニューです。私はレディースセットで、連れは日替わりランチにしましたよ。待ってる間に、ご飯とお味噌汁とお漬物はセルフサービスになってるので、取りに行きます。

おかわりはNGなので、自分が食べる量を注いでくださいね。

ご飯を席に置いたら、お料理が到着しました。

レディースセット500円です。小鉢が5個とミニサラダにお魚ですね。これで500円は安いかも・・あとはお味ですね。

最初にお味噌汁なんですけど、これお魚のあらが入ってるんですよ。なので、出汁が出ててとても美味しかったです。そして小鉢

マグロの漬けと炙ったようなものだと思います。味がちゃんとしみてていい感じです。そして温泉卵。

鶏肉の煮たやつに酢味噌?がついたような・・・これも味がしつこくなく食べやすいものでした。

魚の南蛮漬けです。これも普通に美味しいです。

そして鮭と魚のフライです。

デザートにプリン風味のケーキがついてきました。プレートの真ん中にはミニサラダも付いてるので、これ全部で500円はかなりお得だと思います。小鉢には調度良い量が入ってるので、これで十分お腹も満たされます。

ついでに連れが頼んだ日替わりランチがこちら

カキフライ3つと、鶏ささみチーズフライ2つです。これにもご飯とお味噌汁とお漬物とついて500円。かなりお得!お味も美味しかったみたいです。

これはかなりお得というか、お店大丈夫なんですか?って言いたくなります・・・。いやぁぁ・・・ランチはワンコインで済むのはお財布に優しいですよね!お会計はお席ですることになってます。お味も悪くないし、また行きたいと思います!

ごちそうさまでした!

銀蔵 GINZO (ぎんぞう)
広島県広島市中区堀川町4-20 B1
082-545-9180
月~日、祝日、祝前日: 11:30~14:3017:00~翌0:00
不定休

コメントを残す




CAPTCHA