広島食べ歩き お洒落に魚介のイタリアン ランチ MABUI マブイ袋町店 広島市中区



今回の食べ歩きはランチになります。初めて行くお店。

MABUI 袋町店

オイスターバーのお店になります。




スポンサーリンク

夜のみでランチはやってないと思い込んでまして、ランチがあると分かったので寄ってみました。

お店に入ると、すぐにカウンターがあってその上に今日仕入れた牡蠣の種類を書いてあったりもします。

ちょっと天井は低くなりますが、中二階席もあるんですね。造りがオシャレ~♪店員さんに案内され、奥の席へ

座るとメニュー表をくださいます。本革を使ったお洒落な単品メニュー表とランチメニュー表です。

単品はランチ時にオーダーできるものとできないものがあるみたいです。そして、これがランチメニュー

この中から、かなりお腹が空いていたので牡蠣とケイパー オリーブのスパゲティー二980円。単品メニューから、牡蠣ウニホーレン 1380円と鮮魚のカルパッチョ 880円をオーダーしました。

一時すると、ランチのセットについていた前菜到着。前菜があったのを知らなかったのでびっくり。

4種の前菜になります。これは日によって違うのかな?どれも普通に美味しい!そしてカルパッチョ到着。

魚の名前を忘れてしまったんですが、多分『鯛』だったような…ソースはバルサミコ酢を使用してて、個人的に好きなソース。そして、もう一つ単品メニューの牡蠣ウニホーレン到着。

こういうお皿に入ってるのでよくわからないと思いますが、これがまた美味しい!濃厚なウニに牡蠣とほうれん草がよく合うんです。

広島ではウニホーレンというのは居酒屋とかにあったりするんですが、牡蠣が入るとまた豪華でいいですよね!バケットに乗せて食べるのも合います。

牡蠣もしぼんでなくて結構大きい。レモンをかけるとまた濃厚さにあっていい!残念なのが、もう少しバケットがほしかった…そして、ランチのパスタです。

オイルパスタは失敗が少ないので、一番好きです。具材は、牡蠣・ミニトマト・オリーブですね。

大きめの牡蠣も入ってます。早速いただいてみます。

一口目の感想は若干味が薄いなと。もう少し塩気が多ければいうことなしのパスタです。前菜・ドリンク・パスタがついて980円はお得な気がします。ランチのほう選んだメニューによって値段は上下しますが、他も食べたくなりました!イタリアンとか行くと、単品でこれくらいは軽くいくので…

全体的にまとめると、とても満足感のあるランチでした。単品メニューは若干高めにも思えましたが…美味しかったので良しといった感じでしょうか。

また行きたいと思います!

スポンサーリンク



MABUI Hiroshima Oyster Bar
広島市中区袋町2-26
082-249-2490
平日 11:30~15:00/17:00~24:00
土日祝 11:30~24:00

コメントを残す




CAPTCHA