セブンイレブン 新商品セブンスイーツ どらソフト イタリア栗の和モンブラン



今回は食べ歩きと言っても、コンビニスイーツになります。最近のコンビニは相当こだわって新商品を出してくるので、とても楽しみなんですよね!しかもこれからは、秋目前ということで、秋のスイーツがいくつも出てくるみたいです。

ということで、今回購入してみた新いコンビニスイーツを食したいと思います。




スポンサーリンク

今回いただくのは、セブンイレブン

どらソフト イタリア栗の和もんぶらん 150円(税込)

です。栗が出てくると、もう秋って感じですよねぇ・・では、こちらがその商品になりますよ!

最初見たときに、クレープと勘違いしちゃいましたが、どらやきの皮にモンブランクリームが包まれている感じになります。

栗の香りもよく香ってて、本当に美味しそうです。生地をさわってみるとしっとりとした薄めのどらやきの生地。透明フィルムを外すと見た目クレープ的な巻が取れて、こんな感じになります。

それでは、先に生地をちょっと頂いてみます。

ここへんは個人的なものになると思いますが、しっとりとした生地は、かなり甘めの生地になってます。

中を見てみると、生地の半分くらいまでがモンブランクリームとホイップの組み合わせになってます。クリーム自体はとても美味しいです。生地が甘いので、組み合わせ的には甘々になりますが、美味しいですね。上部にモンブランクリームとホイップで、下部にはホイップのみとなりますが、最後はそこまで重くならないので、それがいい感じがしました。

生地がどら焼きの生地なので、名前の通り『和』な感じですが、濃いコーヒーに会うスイーツだと思います。

それでは、次にカロリーと原材料等

お値段は150円というのはお安いかなと思いました。色んなコンビニから新作がどんどん出てるので、太らないように気をつけないとね・・・・♪秋は美味しいものたくさんですからねぇ♪

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます!

セブンイレブン公式ホームページ→セブンイレブン

コメントを残す




CAPTCHA