広島食べ歩き ランチ 並木通りにあるうまい激辛カレー カープ大好き店主のスズメバチカレー



今回の食べ歩きは、またまたお友達に教えてもらったお店です。私が激辛大好きなのでオススメしてくれました。中区の並木通りにある

スズメバチカレー 広島本店

に行ってきました!




スポンサーリンク

並木通りの平和大通りよりにあります。

中に入ると店主さんがカープのユニフォームで迎えてくれます。

店内はカープ1色です。

サイン入りのユニフォームやボールが展示されてます。

ピークを過ぎてたので、空いてましたよ。お席はカウンター席のみで10席くらい。席に着くとメニュー表があるので早速見てみます。

ランチタイム範囲内なので、サラダと唐揚げ、揚げじゃがが付いたランチメニューもあります。今回はそこまで胃が空いてなかったから、スズメバチカレーのみにしました。辛さは、店主と相談して辛い物が結構いけるならということで5倍にしてみました!5倍で他店でいう20倍くらいの辛さになるらしいです。

辛さは店主さん曰く、ハバネロは使わずカイエンペッパーを使用。それもまた嬉しいです。店主さんも話してたんですが、ハバネロだと香りにクセが出るのと、辛さだけを求めたらそれでも良いだけど、美味しくないからっとの事。ハバネロの香りが苦手な私は大きく頷きました。

カレーが来る前に他のサイドメニューも

お持ち帰りもできるんですね!これは嬉しい。

しばらくして、スズメバチカレーが到着。

見た目はそんなに辛そうに見えません。では、いただきます!

揚げポテトが入ってるんですが、これがまた美味しい!良いアクセントになります。お肉も柔らかくて良い感じ。

辛さですが、確かに辛いです。これ以上辛くなると私的には耐えられるけど、味を楽しむより辛さにどれだけ耐えれるかの我慢勝負になりかねない感じでした。私には辛くても美味しくいただけるカレーでしたよ。お客様の中には、辛さで汗が止まらなくなる方や、暑くなって一度お店の外に出て涼む方、耐えれずギブする方もいるみたいです。

カレーの種類でいうなら、香辛料を組み合わせて作ってる感じがしなかったので、日本のカレーの範囲に入ると思います。結構好みの味のカレーだったので、リピしても良いかなと思います。カレー自体の量も調度良かったです。

お店ではカープ戦もテレビで見れるようにしてあるので、カープファンの方なら夜に行くのもアリだと思います。ラインに登録すると、カープ戦の時にたまにクーポンメニューがお得な値段で送られてきたり、登録初回は100円引きにもなるので、よろしければご利用ください。私も登録して100円お値引きしていただきました。

店主さんは、最初は正直とっつきにくい方なのかな・・・と思いましたが、話しかけるとにこやかに対応してくださいました。女性のお一人様も来られるみたいなので、辛い物好きの女性の方もぜひ。辛いものが苦手な方も、ミツバチカレーという辛くないカレーもあるみたいなので、店主さんに聞いてみてくださいね!

ごちそうさまでした。

スズメバチカレー  広島本店
広島県広島市中区三川町10-18 下井ビル 1F
050-5590-5703(予約専用番号)
082-245-7460(お問い合わせ専用番号)

ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業 不定休

コメントを残す




CAPTCHA