広島食べ歩き ランチ とみや 大人気 ステーキランチ 広島市中区袋町



今回の食べ歩きランチは、またも美味しいと聞いたお店です。広島市中区袋町にある

とみや 本館

へ行ってきました。もう、結構な有名店みたいです。




スポンサーリンク

お店に着いたのは午前11時過ぎ。すでにお客様が10名以上並んでました。すごい人気ですねぇ。。。ここは数年前に夜に行ったんですが、ランチは初めてなので楽しみです。

並んでる合間にメニューを確認。とりあえず、ステーキ大好きなのでステーキセット 980円にしようと思います。お肉屋さんということで、店頭ではお肉も販売してます。

とみやは、この牛さんがトレードマークです。20分ほど並んで、やっと店内へ案内してもらいました。

カウンター席、テーブル席、座敷とあります。多分、30〜40人は入るかな。それでは、とりあえずもう一度メニューを見てみます。

ステーキランチの他に、モーモー鉄板・タンシチュー(冬限定)・ビーフシチュー・メンチカツセットとなります。考えは変わらず、ステーキセット 980円を注文することに。

混雑してるからか、結構待ってセットメニューのサラダが到着

そして、やっとステーキ到着です。

ご飯とお味噌汁・サラダとステーキのセットになります。ステーキの大きさは一口大くらいかな?すでにカットされた状態できます。かなりのボリュームになります。

お店が混みすぎてて、相席となったためあまり写真が撮れず・・・申し訳ないです。お肉は程よくやわらく、焼け具合はミディアムといった感じです。味付けは醤油だれかと思います。ご飯とお味噌汁はお代わり可能ということです。鉄板で焼いてるので、カウンターでそれを見ながら待つというのも、お一人様だったら可能かもしれないですね。

相席の方は、モーモー鉄板 930円を注文されてましたが、これもかなりのボリュームでした。どちらにせよ、納得の金額だと思います。

ごちそうさまでした。

開店前から並んでるので、13時頃まではかなり混み合うと思います。狙いどきは13時頃でしょうか…

近くにとみや別館があるみたいですが、本館の方が人気でした。別館入ったことないので、何が違うのか分からないんですが…

とみや
広島県広島市中区袋町2−6
082-236-3929
定休日 木
11:30~14:00
17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

コメントを残す




CAPTCHA