広島 食べ歩きランチ あなごめし うえの お弁当 



今回の食べ歩きはランチと言っても、お弁当になります!広島の名物の一つ、あなごめしを食べたいと思います!今回のあなごめしは宮島口にお店を構えておられる

あなごめし うえの

あなごめし弁当です!有名店ですね。




スポンサーリンク

img_7646

相変わらずの人気店で、いつも満席状態。18年前にお店の中で頂いたんですが、その後機会がなく、今回やっと久しぶりにお弁当という形ですが頂くことになりました。お弁当は店頭でもあるみたいですが、JRの宮島口の売店、三越広島店でも販売しています。

img_7650

レトロなパッケージがいい雰囲気です♪お弁当のパッケージは何種類かあるみたいです。大きさ的にはお弁当としても丁度良いサイズです。

img_8095

早速開けてみます!

img_8093

こちらの蓋が付いてます。お弁当の作りが何だか懐かしい。ではもったいつけてないで開けますね。

img_8092

びっしりあなごが敷き詰められてます。本当に美味しそう!あなごはふっくらとしてて、ほどよく脂がのってます。ご飯にもしっかり味が付いてます。こちらの味付けはあなごのアラで炊き込んだ醤油味です。濃すぎず、あなごの邪魔をしないご飯です。これもとても美味しいです♪お値段はお弁当にしては高めですが、それだけの美味しさはあると思います。

広島では有名なうえのあなごめし是非食べてみてください!

ごちそうさまでした!

最後までご覧いただきましてありがとうございます!
食べ歩きランキングへ

コメントを残す




CAPTCHA