広島食べ歩き 激安 ランチ 広島市中区立町 案山子(かかし)鉄板ダイニング



今回の食べ歩きは、久しぶりに激安ランチをご紹介したいと思います。お店の場所は東急ハンズの道路挟んだ向かい側のお店になります。

案山子 (かかし)鉄板ダイニング

というお店です。夜は鉄板焼きダイニングとなってるみたいです。




スポンサーリンク

お店は地下になるんですが、階段前にはメニューもおいてくれています。

こんなにでかでかと書いてあるのに、まったく気付きませんでした。それでは、地下に降りていきます。

知らないお店だとちょっとドキドキしちゃう・・・特にこういう地下とかビルの中だと・・・基本ビビリだから(笑)

地下にあるお店はこの店舗だけです。お店に入ると店員さんに席に案内していただけます。

中に入ると、結構席数も多く、ゆったり座れるテーブル席となってます。

では、もう一度ランチメニュー一覧です。

結構種類がありますよね。500円メニューは日替わり込みの6つになります。とりあえず、私は豚の生姜焼きランチで、連れは日替わりランチにしました。今回の日替わりランチは豚カツの卵とじとなります。

オーダーをすませると、ご飯とお味噌汁とお水はセルフとなってるので、入口付近にあるセルフコーナーに取りに行きます。

ちょっとここで残念だったのが、お水が少ない・・・・。たくさん置いてあるけど、私でほぼ空になっちゃいました。とりあえず、ご飯とお味噌汁です。

テーブルについて、5分くらいかなランチが到着です。

豚の生姜焼きランチです。しょぼく見えます・・・けど、実際はお肉も大きめで、3枚ほどが重なってます。

これに、ご飯とお味噌汁と小鉢が3つです。早速頂いてみます。

実際に頂いてみると、生姜焼きはかなり味が濃いめになりますので、ご飯が進むと思います。私的には濃すぎでしたがここは好みなので。量も少ないかなと思ったんですが、かなりお腹いっぱいになりました。

そして次に連れがオーダーした日替わりの豚カツの卵とじランチです。

卵とじにサラダと小鉢が3つとご飯にお味噌汁です。

なんか、めちゃ美味しそう。連れ曰く、味付けも悪くなく量的にも500円はかなりお得だと話してました。

これだけコスパがいいのはありがたいですね。お腹いっぱいになりました。残念なのはお水の件と基本、店員さんが一人でフロアをしきってるみたいなので、丁寧な対応なんですがちょっとトゲがある気がしました・・・個人的見解になっちゃうんですけどね。

ごちそうさまでした。500円(税抜き)ランチ見つけれたのはとても嬉しいですね。節約したいので、次回も利用しようと思います。

夜には食べ放題もやってるみたいです。金額もかなり安い設定だと思います。

これから年末にかけて忘年会とか多くなりますもんねぇ。安く済ませたいところです。

案山子 (かかし)
広島市中区立町1-24 有信ビル B1F
082-249-8086

 

コメントを残す




CAPTCHA