食べ歩き ガストの期間限定特価の 熟成赤身イチボステーキ



今回の食べ歩きはテレビで見て気になってた、ガストの希少部位である

イチボの熟成赤身ステーキ

を食してきました!やっぱりお肉は気になりますよねぇ




スポンサーリンク

全国チェーン店のガストで希少部位イチボのステーキを期間限定999円(税抜き)でいただけるとは思いませんでした。迷わずオーダーです。

知らない方のためにイチボについて・・・イチボは牛のお尻部分にある柔らかな赤身のお肉になります。なので牛一頭から取れる量も3キロほどしか取れない、超希少部位になります。赤身なので、とてもヘルシーですよね。そして、ステーキ到着しました。

レア状態で運ばれてくるので、自分で焼くことになります。店員さん曰く、よく焼いて召しあがりくださいとのことです。

良い焼き目が付いてきたので、早速ソースをつけて食べてみましょう。選べるソースは2種類。生ステーキソース(西洋ワサビのさっぱり和風オニオンソース)ガーリックソースになります。今回は、生ステーキソースを選んでみました。それでは、ソースをつけていただきます。

お肉は臭みもそこまでなくて、柔らかいです。普通に美味しいですが、この生ステーキソースがあまり合わない気がします。ガーリックソースの方にしてればよかったかなと思いました。さっぱりしすぎ?というか、素材の味を生かして加熱せずに作られたソースで、西洋ワサビと本ワサビの程よい辛みがイチボの美味しさを引き立てるとあるんですけど、何か物足りないというか・・・そんな感じがしました。

でも、この金額で言えばお安いのかなと思います。999円(税抜き)というのは、12月9日〜12月24日までとなってますので、気になる方はお早めに近くのガストへどうぞ。

他のガストの情報が欲しい方は➡︎ガスト公式ホームページ

ごちそうさまでした。

コメントを残す




CAPTCHA