食べ歩きランチ 尾道ラーメン 味億 広島市西区横川



寒い日が続いてるので、今回も食べ歩きランチはラーメンです。今回のお店は尾道ラーメンのお店になります。

味億(あじおく)

に行ってきました。




スポンサーリンク

人生初の尾道ラーメンです。

ランチ時間をちょっとはずして行ったんですが、お客様いっぱいでした。ちょっとだけ外で待って、店員さんにとても丁寧に案内していただきました。接客に関してはトップクラスに気持ち良いお店に思えます。

店内に入ると、カウンター席が1席空いているだけで他は埋まってます。カウンター席5つとテーブル席が2つあります。店内はそんなに広くないです。

人気店なんですね。有名人の方と思われる方たちのサインが沢山並べられています。

とりあえずメニュー

特殊なものに行くより、とりあえずはラーメンかなと思いオーダー。そんなに待つことなくラーメンが到着。

背脂たくさんで、こってりしてるように見えます。ネギ・チャーシュー・メンマが載ってます。

そして麺は・・・

つるつるした平打ち麺といった感じでしょうか?初めて食べるタイプの麺です。まずスープを一口。見た目ほど濃くなくくどくもなく、醤油が強い感じです。背脂が入ってるのもわからないくらい背脂の主張がない感じです。

半分くらい食べたら、テーブルにあるものが気になり手に取ってみました。

ニンニクトウガラシです。

ちょっとだけ入れたんですが、ラーメンの味がガラッと変わります。個人的には入れない方がいいかな・・・トウガラシとありますが、辛くないです。気になる方はおためしくださいね。

初めて食べた尾道ラーメンは、麺こそは違うものの、醤油の味が強い醤油ラーメンに感じました。見た目的には、来来亭に近いのかと思ってたんですが、まったく味は違うものでした。

接客に関しては文句無しでよく、とても温かいものでした。お客様が多いのもそういった面で納得ができました。

ごちそうさまでした。
スポンサーリンク



味億
広島県広島市西区横川町1丁目5−18
082-294-0432
【平 日】(昼)11:30~14:30 (夜)17:30~21:00
【土日祝】(昼)11:30~15:00 (夜)17:30~21:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日 木曜日

コメントを残す




CAPTCHA