食べ歩きランチ コクのある激辛ラーメン がらく 広島市中区富士見町 追記あり



今回の食べ歩きですが、久しぶりのラーメンとなります。今回は私の大好きな激辛もの

らーめん がらく
移転の為、最後に移転先を追記してます)

に行ってきました!




スポンサーリンク

実はかなり前に行ったんですが、味はしっかり覚えています。知人に美味しいと聞いて行ったんですが、場所が白島のQガーデンというのがとても意外でした。お店に入ると、ピーク時を過ぎているからか、お客様は少なめでした。

席はカウンター席のみとなります。キッチンに面したカウンターと窓側にもカウンター席があります。全部で13席だったかな?

お店はお一人でされてる感じです。それでは、メニューがこちら

裏面がセットメニューになります。

とりあえず、お店の名前がついたがらくらーめんを注文してみました!そして辛さは初めて来たお店ですが、ぶち辛いという最高の30倍にしてみました。

待ってる間、お店を見回してみると、面にもこだわりがあるらしく説明書きがされてます。

原田製麺の麺を使用してるんですねぇ。メニューによって使い分けてるみたいです。今回が私が頼んだのは、がらくらーめんだから、脱脂胚芽生麺になりますね。そして、がらくらーめん30辛到着

真っ赤ですね。そそられます!それではいただきます!

最初にスープをいただくと、辛さはあるもののトゲがなく、スープがとってもまろやかで尚且つコクがしっかりとあります。見た目からは想像できない旨みがあります。そして麺もかなりこのスープにあっていて美味しいです。ベースは豚骨らーめんかな?かなり好きな味です。

途中、店主さんに辛さを相談させてもらって、20倍足していただきました。50倍の辛さになっても、変わらず美味しい!ハバネロを使わずやってると思うんだけど、ハバネロの辛いだけで臭いのキツイ味付けと違い、辛さも感じられて美味しいスープは久しぶりに会いました。

これは、リピありです!!店主さん曰く、50倍以上になると油っこくなるから、これくらいで抑えておくと良いとのことでした。

メニューにある広島らーめんにも辛さを足すことができるみたいなので、広島らーめんが好きな方は試されても良いかもしれません。

本当に好きな味でした。白島に行く用事があったらまた行こう!

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js“></script>
<!– tabearuki記事 –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-9797705238363700″
data-ad-slot=”3090372877″
data-ad-format=”auto”></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

らーめん がらく
広島県広島市中区富士見町6−13
082-244-5755
平日 19:00~2:00 土日18:00~0:00

コメントを残す




CAPTCHA