広島食べ歩き 中華そば 陽気 大手町店 広島市中区大手町



今回の食べ歩きは、広島では有名な中華そばやさん

陽気 大手町店

に行ってきました。




スポンサーリンク

20年も広島にいながら、陽気にいったことないじゃん!と今更気づき、用事で近くに行ったので寄ってみました。

時間帯はランチ時を過ぎてたんですが、お客様は入れ替わりで入ってくる状態でした。カウンター席もテーブル席も埋まっています。

お店に入ったらすぐ右側にある食券を購入して、店員さんに渡します。

メニューは、中華そばとおにぎりとドリンクのみと、シンプルです。中華そば600円を購入。食券を渡して席に着き、5分ほどで中華そば到着です。

上にはチャーシュー・ネギ・もやしが乗ってます。個人的にもやしがあるとスープが薄まることが多いので先に食べてしまうようにしています。スープは醤油豚骨。醤油の塩気がちょっと強い感じのスープに思えました。

麺は細麺、固さは普通といったところです。結構好きな麺でした。

チャーシューは自家製かな?ちょっと小さ目、薄切りで4枚はいってます。テーブルにコショウがあったんですけど、個人的にはコショウを入れたほうが好きかなぁ。とても食べやすい中華そばでした。横川店と江波店とありますが、やっぱり少しお味が違うものなのでしょうか・・・・多店舗も機会があれば食べてみようとおもいました。

ごちそうさまでした!

陽気 大手町店
広島県広島市中区大手町3丁目1−6
082-249-0699
定休日 日曜
AM11:00~PM22:00

コメントを残す




CAPTCHA