広島食べ歩き ランチ 一蘭で王道の豚骨ラーメン 広島市中区本通り



今回の食べ歩きランチは、やっぱり寒いのでラーメンを食しに行ってきました。私は福岡出身だからか、豚骨ラーメン推しなんですが失敗したくない時に行くお店

一蘭 広島本通店

に行ってきました。




スポンサーリンク

ここは誰もが知る有名店ですよね。正直に言いますと、広島だけでいうと豚骨ラーメンで美味しいのは、ここ一蘭と我馬くらいです。クリーミーなのが好きな方は一風堂なんかもいいかとは思います。他はちょっと違うんですよねぇ・・・

店頭に店員さんがいますので、カウンターで食べるかテーブルで食べるのか聞かれます。今回はカウンターバージョンで。

まず食券を買い順番を待ちます。一蘭広島本通店は天然豚骨ラーメンのみ。あとはトッピング等を選ぶ形になります。席が空くと店員さんに何番席に座るようにと言われるので、そこに座ります。

相変わらずの混みようです・・・

席に行くと注文票があります。そこにスープの濃さ・麺の固さ・秘伝のタレの多さ・ニンニク・焼豚の有無等のチェックシートに答えて食券と一緒に置いてボタンを押してくださいね。一蘭の人気なのはここにもありますよね。

私は、味の濃さはこってり・こってり度 超こってり・ニンニク少々・白ネギ・焼豚あり・秘伝のタレ 基本・麺の固さ 超かたにしました。

ラーメン到着

待ってました。そして、麺も豚骨ラーメンでは当たり前の細めんです。

ほんまの豚骨ラーメン、久しぶりに食べました。やっぱり美味しい。いろんなところに行きましたが、豚骨に至ってはここがやっぱり美味しいし、変な癖というものがないんですよね。スープもこだわってトランス脂肪酸なしと身体に良い作りになっています。

今回は超こってりにしてるので、油が多めになります。油が苦手な方は、こってりがオススメです。そして、豚骨の臭みを気にされる方も多いと思いますが、独自の方法で臭みを消してます。なので、臭みを好む方は物足りなくなるかもしれません。焼豚はあっさり目に思えます。あっさりで柔らかめで一蘭のラーメンとは相性のいいものになると思います。

そして、替え玉したい時はこれ

食券の機械のところに戻らずとも、お箸の袋にチェックしてお金を渡せばできますからね!

大満足ごちそうさまでした。次は福岡に帰った時にいろんな美味しい豚骨ラーメンを食したいと思います。最近ハズレが多かったので、ほっこりしました!

最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。

お家で食べたくなった時は、通販もあります。お家でも味わってください。

一蘭 <一蘭ラーメン/限定品> 本格派とんこつラーメン 赤い秘伝の粉、ストレート麺 一蘭特製の赤い秘伝の粉付 1箱(4食入)
価格:3024円(税込、送料別) (2017/3/5時点)

 

一蘭
(味集中カウンター)
〒730-0031  広島県広島市中区紙屋町2-3-22 アークビルディングM2F

(一蘭屋台)
〒730-0031  広島県広島市中区紙屋町2-3-22 アークビルディング2F
【電 話】 082-249-5411
【席 数】 ・味集中カウンター:23席
・一蘭屋台(テーブル席):48席
・個室:3人用2室
※お子様もお食事できる環境です(食器など)
【駐車場】 無し
【アクセス】 広島電鉄 本通電停 徒歩1分
【営業時間】 (味集中カウンター)24時間 年中無休
(一蘭屋台)11:00-15:00、18:00-22:00 年中無休

コメントを残す




CAPTCHA