食べ歩きランチ 魚介系ラーメンが人気 広島市中区 もんごい



こんにちは(ฅΦωΦ)ฅ今回の食べ歩きランチは、人気のラーメンネタです。

魚介系ラーメンのもんごい(広島市中区袋町)

へ行ってきました。個人的に魚介系は苦手なのですが、勧められる方が多いので今回はここにしてみました。




スポンサーリンク

もんごい

お店構えからして、女性でも入りやすそうに作られてます。女性お一人様でもいけると思います。私が行った当日もお一人様の女性がいらっしゃいました。

店内は、厨房沿いのカウンター席と壁沿いのカウンター席、テーブル席も幾つかありますが、そこまで広くない店内です。

メニュー表 主なラーメンは8種類です。

もんごい2

見た目的にもあっさり目のものが多そうです。とりあえず、今回は「二代目 680円」をチョイス。

カウンター席にはこんなものが置いてあります。

もんごい3

お漬物ですね。食べてみました。ラーメン後よりも、ご飯ととても相性の良さそうなもので、好きなお味でしたよ。

ラーメン到着

もんごい4

見た目的には濃そうです。チャーシューがほんのりピンクなのはとてもそそる物があります。美味しそうです。

スープを一口 見た目に比べて、あっさり目の魚介スープ。魚介と言っても、さほどの主張もなく、個人的には物足りない感じ。だけども、飲みのシメなんかには丁度いいあっさりスープだと思います。

麺は中細でストレート。麺の固さを選べたら尚良しです。

チャーシューは脂身も少なく、美味しい。見た目的にはローストビーフみたいですよね。

ごちそうさまでした。

次は、えび塩も人気みたいなので挑戦してみようかな^^

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


食べ歩きランキングへ
もんごいラーメン 袋町店

広島県広島市中区袋町2-10 長谷川ビル 1F

11:30~24:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

コメントを残す




CAPTCHA